• なおちゃん

子どもの頃にはやった秘密文字。

最終更新: 4月14日

戸惑いのある日も多かったのですが、

新たにチャレンジもしたいな。 と

思って日々すごしております(^^)

   楽語 はどうして イタリア語?!     イタリア語🇮🇹   カンタービレ、  クレッシェンド  とか。      改めて本読みました。

なぜ⁈ 理由は 、、、 ①  五線譜🎼      定着したのが 17世紀 イタリア🇮🇹 だった ②西洋音楽 が確立したのが

 イタリア🇮🇹。  主に教会で発展した。 その教会関係では  イタリア語が主流だったらしい。 ③ イタリアが音楽の中心になった          🇮🇹興味は ルネサンス期です〜🇮🇹 イタリア→ピザ→レオナルドダビンチ様。

ダビンチ様の鏡文字。子どもの頃はスッスーと書いてたのに 頭が鈍くなってきてます(^^)💦 いろいろチャレンジあるのみですね。


 ☆こどもたちが喜ぶ パフォーマンス出張☆  今は 外出自粛、イベント出張のキャンセルが続いている状況ではありますが、いつの日か また 【楽しい時間 をお届けする活動ができる日が来る】  事を信じて 今の日々、blogを通じて思いを綴らせて頂いております。  [発達支援学校、子育て支援、保育園、保育所、こども園、児童館、幼稚園]   児童福祉施設イベント。「楽しい音楽とパフォーマンス」でこどもたちを笑顔にしたい!   是非、イベント企画に ふれおとをご検討下さい。