• ぴいちょ

当日の流れ:ピアノVer.(搬入から搬出まで)

最終更新: 2019年2月22日


「ふれあい音もだちコンサート」

ピアノ バージョンの、本番当日、運営チャートです。






→→→ 搬入



開場 約2時間前 園に到着。

会場へ荷物・道具の搬入。


搬入中はケガの危険などもあるので、こどもたちが実施会場に入ってこないようご配慮いただけますと助かります。


※開場=園児が会場に入るタイミングです。 「開演(ショー開始)」とお間違えのないようご注意下さい。




→→→ 打ち合わせ


 実施開場にて、ピアノやコンセントなどの現地確認。

 開場時間と開演時間、参加人数、年齢層

また「ふれ音」ショー前後のスケジュールなどの最終すり合わせをします。


 ショー前後でステージを使う催しがある場合は 事前にお知らせ下さい。



→→→ ピアノの移動


 ステージの広さは当日、現地にて確認致します。

 その際お手数ですが、ピアノの場所移動のご協力をお願い致します。

 くわしくはこちらへ。


 画像は基本的な設営イメージです。

  ピアノの所有者に、移動及び使用可の確認をお願いします。








→→→ 設営



 道具の組み立てや設置、音響の準備など本場終了まで。

 これら全て、なおちゃんにお任せください!


 (園児の誘導のみご協力お願いします)


設営中は機材での事故の危険もあるので、こどもたちが実施会場に入ってこないようご配慮いただけますと助かります。



→→→ 本番開始~終演


 ふれあい音もだちコンサートをお楽しみ下さい。

 (園児たちの誘導をお願いします。)


  • じっと座っての観覧ではなく、その場で跳ねたり手拍子するなど体を動かしての参加となります。座席に多少の余裕があると安全です。


  • 演出上アンコールがありますが練習は不要です。「アンコール」という言葉を初めて聞くこどもたちの参加を前程に、当日の様子に併せてこちらで誘導しますのでご安心下さい。



→→→ 撤収


 1時間程度でお方付けいたします。

 お手伝いは不要です。おまかせ下さい。


 こどもたちが実施会場に入ってこないようご配慮いただけますと助かります。






 以上にて終了です!

 ありがとうございました!

 本番の詳しい内容は幼稚園公演レポートへ。