top of page
  • 執筆者の写真なおちゃん

支援学校さんでの親子ふれあいコンサート 夏イベントでのご依頼

更新日:2023年8月3日



イベント出張が少しずつ戻ってきました(^^) 皆様とすごす時間、ご縁に感謝です。





複数回公演でソーシャルディスタンスをたもちながら 皆んなでショーをみたり、親子であそびたい!と支援学校の先生からご依頼を頂きました。



私のふれあいコンサートのなかでは

ふれあい音あそび というスキンシップの一環での あそびの時間 を儲けてます😆🎹


🧡抱き締めると、


#愛情ホルモン「#オキシトシン」が分泌される効果があるときききます。 


「歌が苦手でも体で感じる振動が心地良ければ大丈夫」一緒にふれあって👨‍👩‍👧‍👧👨‍👦‍👦🤰👩‍👦


  遊んでもらいたい ふれあい音あそび


歌の最中に表情を見合わせたり 語り掛けたりするだけでなく、遊び終わった後に「面白かったね」と共感があったり、 何か会話につながったら。



子どもにはふれあいが必要だと思ってます。

勿論、見てるだけ〜😆

様子を見守るのも良いですが


🙆‍♀️親子並んで一緒にスキンシップ→ふれあい音あそびしよう! と親子コンサート で取り入れながらコンサートしております☺️


私のコンサートの時間の中で何か “ふれあい“の時間に、勿論、おウチの人と遊ぶのもok


普段、指導の立場になってる先生がこどもたちとのおもいっきりのふれあい時間になりたいと思います。



コンサートの当日 

先生方には大変お世話になり 朝からピアノ移動も アップライトピアノをご用意頂きました。






独自のスキルを活かして子ども達に楽しい時間を。保育園に所属するのではなく、外部講師、イベンターとして保育現場で活動させてもらっております。

出来れば、遠くても 生の音を伝えにいろいろな所へ行ってみたい。








児童相談所職員さんや市区町村皆様からもご依頼をいただくようになりました。お声かけ嬉しいです。

学校🏫 家庭 地域をつなぐイベントに!


どうぞ宜しくお願い致します。


【施設行事に】こども園・保育園・幼稚園・児童館・小学校・養護学校・特別支援学校・子ども会・学童クラブ ・PTA・父母会・役員会・小規模保育園・子育て講座・親子クラブ・発達支援学校の皆様

【地域イベントに】商店街・商工会・自治体 の皆様


【パーティーなど出し物に】創立イベント・お誕生日会・記念式典・クリスマス・ハロウィン・宴会・余興・お楽しみ会・お祭り・夏まつり・こども広場・レクリエーション・ステージショー

Comments


bottom of page