• なおちゃん

私の事: ふせん貼りの趣味が少々あります(^^)

最終更新: 4月19日

私、、、  ふせんはり がすきなんです✨

これこれ。

なんか、シール貼りににてません??    何故、こどもはシール貼りがすきなの? と、、、。     教材などにもシールをはったりして勉強する遊びもありますね!    前向きな感情  なんです(^^)  達成感や向上心のあらわれらしい。 →感覚運動期 😁 私のふせんはり  と関係あるかは わかりませんが 私の好きな行動でもあります。 シールというものを認識した1〜2歳のこどもたちは  自分を表現するために 沢山シールをはったりする3歳児さんが大好きでした。 ただ、、、 シール貼りは  飲み込むとたまに 喉に貼りついて窒息の危険もあるので しっかりとした見守りが必要でした。     うーん(^^)  ふせん貼りは向上心だと思って 今日もいろいろ貼ってみます。 よい一日になりますように。  ☆こどもたちが喜ぶ

パフォーマンス出張☆  今は 外出自粛、イベント出張のキャンセルが続いている状況ではありますが、いつの日かまた【楽しい時間 をお届けする活動ができる日が来る】  事を信じて 今の日々、blogを通じて思いを綴らせて頂いております。   [発達支援学校、子育て支援、保育園、保育所、こども園、児童館、幼稚園]   児童福祉施設イベント。「楽しい音楽とパフォーマンス」でこどもたちを笑顔にしたい!   是非、イベント企画に ふれおとをご検討下さい。